忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


復活計画・・・また戻って・・・・第弐章~機材編(秘密兵器偏)


「FOX改」の ”眼” が届きました。

3e0b656d.jpg


ちっちゃ~~~~~~い!!しかも軽い!!





4d93c59b.jpg








f6f31f20.jpg









ちゃんと動作するのか心配になってきました。
触ってるだけで壊れそうです。(爆)

さぁケースを作りましょう!



追記

明日は3月にいっぱい仕事した代休で魚釣り(渓流釣り・・・明日は本流で釣りますが)に行く予定。
昼休みにせっせと針を結んでます。

d8fd4d05.jpg






 

15~20分で5本。。。。。。疲れた。。。効率悪いな~。。。
最近の流行の ”小針”(それでも大きい方)。しかも老眼!!の影響で細かい作業が厳しいです。

0407e.jpg






 


老眼鏡、虫眼鏡どころではない。。。

「顕微鏡」!!

が欲しいくらいです!(爆)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うひょ~、こりゃ確かに小さいですね。
でも軽そうですから飛びへの影響は最小限で済みそう…。
どんな風に搭載されるのか楽しみです!
♂いぬ♂ 2010/04/07(Wed)13:03:46 編集
無題
わずか2.5gですからね~重量はほとんど気にしなくていいでしょう。ケース作ったらそっちの方が重くなりそう。(笑)
固定方法もあるし・・・やっぱケースいるな~。
らいだー 2010/04/07(Wed)18:18:44 編集
無題
おおぉ、小さい物がたくさん!
2.5gも気になりますが、渓流も気になります。
今の時期は何が釣れます?(鮎はまだ先ですよね)
Y.Mita URL 2010/04/07(Wed)23:29:08 編集
無題
Mitaさんは極小パーツは見慣れてますね!(笑)

渓流といっても山奥の方はまだ早いと思います。今日は郡上長良川本流で釣ります。
こちらでは ”アマゴ”、関東では ”ヤマメ”と言いますね。ほとんど同じ魚ですけど異種のようです。見た目では赤い斑点が有るか無いかの違い。。。かな?
では行ってきま~す。
らいだー 2010/04/08(Thu)04:55:30 編集
無題
おっ!
来ましたね~!
あんまり早く作らないでよ~!
気になる画像ですが、意外とキレイでしたよ。
ビックリしました。
ケース何で作るの?!
私も考えてなかったけど、
カーボンで型起こすかな~。

予備カメラも欲しい所ですが・・・
hide 2010/04/08(Thu)15:44:58 編集
無題
hideさん、ども!

>あんまり早く作らないでよ~!
ご心配なく。・・・・まだ手付かずです。(笑)

ちゃんと映るみたいですね~。安心しました。

ケースは・・・僕の場合はポリカ削りでしょうか。。。まだ考えていませんけど。
なんでも樹脂削り加工です。というかそれしか出来ません。(笑)
パンサーボに直付けですかね。(チビFOXはチルト無し)

>予備カメラも・・・
そーなんですよね!予備買っとけばよかった~!
ハエショップでOSDが入荷したら予備分も一緒にポチろっと!!
らいだー 2010/04/09(Fri)10:44:19 編集
無題
あちらの画像見させて頂きました。
参考になれば幸いです。

ケーブル線を出来るだけ細い線に交換、
(インドア機はニクロム線をサーボの線に使ってますよね。私もやってみましたがこのサイズでしたら問題無しでした)
受信機ケース等外せる物は徹底して外す。(落ちれば同じと言う事で・・・)
これで随分稼げると思いますよ。

でも、らいだーさん、電池が大きすぎない(笑
hide 2010/04/10(Sat)10:01:34 編集
無題
hideさん、ど~も!

ちょっと装備を減らしますわ。

:電流センサー・・・ハエのやつ。これを除外。
:UBEC・・・これが意外と重い!リニアBECに変更。
:OSD、GPSは入手後に追加。

胴体内に収めるのも厳しいので、とりあえずはシンプルにパンカメラとTXのみとします。

そうですね。ケーブルだけでも切り詰めて最小限にしよう。

電池大きい??(笑)
らいだー 2010/04/10(Sat)23:03:48 編集
無題
ハエのOSD(XL)とGPSモジュール私持ってるけど
使います?
すぐ搭載したいでしょ!
お店の方はOUT OF STOCKになってるから
らいだーさんのが届いたら私に送って頂ければ
いいですよ。
私は使う予定しばらくありませんから。

つか、ストック持ち過ぎ?!(笑

ハエ日本代理店より。
hide 2010/04/11(Sun)20:31:12 編集
無題
hideさん、そーなんですよ。
ハエのは入荷待ちなんです。必要チップが手に入らないらしいです。

ほんとにいいの~~~~!!
お言葉に甘えて日本代理店から先行入手させてもらおうかな~。

hideさんのヤフブロに内緒コメ入れときます!



・・・・いよいよネットショップ開店??(爆)
らいだー 2010/04/11(Sun)23:27:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS