忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



荒削りですけど、テスト飛行できる状態に。

0416c.jpg








0416a.jpg


”おめめ” はここに。

 



切ったり貼ったりでフランケン状態。
あんまり見栄えは良くないですが・・・・こいつも「変態FOX倶楽部」に入会できますかね~、♂いぬ♂会長!

一部、臓物が収まりきらずに不細工にもはみだしたままですが。上手く飛んだら後日修正します。
(というか入れるスペースが無い!!)


心配していた総重量ですが・・・・190gになりました!(爆
持った感じズッシリ。。。

でも羽根が2枚あるから大丈夫でしょう。。。??(笑


モーターはかなりパワフルに引っ張ります。
いい感じだ~!!いかにも飛びそう!!これは飛ぶぞ!!楽勝かも!!!


日曜が楽しみだ!晴れてくれよ~!

 


ところで・・・・重心位置ですが。。。。今は画像の矢印あたり。


0416b.jpg
 

こんなもんでいかがでしょう??





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良く見るとスタッガーウィングなんですね~。フランケン具合が充分に変態してます!?
重心は多分その辺りだと思いますが、もう少し前でも大丈夫かも?
臓物は自慢じゃないですが私の機体でも見えてるのは一杯ありますよん。問題は見えている事よりもそれによる強度低下の方です。主翼の後ろの胴体が、ハードランディングするとちょっと不安かなぁ…。
因みに190gあると複葉で揚力は足りそうですが、結構コロコロすると思われます。許容限度を超えていたら単葉で良いのでスパン延長した方が良いかも知れませんね。
では、初フラ頑張って下さい!
♂いぬ♂ 2010/04/17(Sat)00:36:23 編集
無題
既存完成品から改造で作ったのであれやこれやと試行錯誤でした。新品の機体からちゃんと設計?しながらやれば、もうちょっとマシにできたかも?
でもちゃんと飛べばこれでよし!!(笑

でもな~・・・・飛ばし方が普通じゃないから・・・・男ジャイロって有効??
らいだー 2010/04/17(Sat)10:27:36 編集
無題
男ジャイロかなり有効ですよ。
私なんか無いと飛ばせませ~ん。
920 2010/04/17(Sat)10:42:09 編集
無題
おっ、日曜日が楽しみ!晴れてくれぇ~!
男ジャイロ、1個手持ちでありますけど、仮に付けてみます?空き地に持っていきますね。
Y.Mita URL 2010/04/17(Sat)13:32:37 編集
無題
半田鏝が無いと感度調整出来ないのが難点?>男ジャイロ
それとサーボによってはガチャ付きが出ますので要注意です。

先ずは『飛ばしてみて』ですね。総てはそれからかと…。

※多分『ちょっとジャジャ馬だけど飛ぶ』って感じかな?と予想してま~す。
♂いぬ♂ 2010/04/17(Sat)14:07:05 編集
無題
♂いぬ♂さん>半田鏝が無いと感度調整出来ないのが難点?>男ジャイロ
私のは仮のジャンパ線3本出してあるので、現場で試してみる事はできますよ!
本当はノイズに弱くなるのであまり良くないかも?
Y.Mita URL 2010/04/17(Sat)18:46:03 編集
無題
920さん、
けっこう使えそうですね。ちょっと試してみようかな~。

Mitaさん、♂いぬ♂さん、
残念ながらFOXは解体しないと接続できません。なので現場では不可なんです。

必要性を感じたら・・・考えますわ。。。
らいだー 2010/04/17(Sat)21:42:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS