忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜「HK-450」をちょこっといじくりました。
(最近はこればっか)


0706a.jpg




[before]





0706b.jpg


[after]




 

知る人ぞ知る名機「401」のパクリもん???FUTABA製ではありません。

ホビキンで入手しました。「ASSAN製 GA410」

JRの「G420T」も悪くはないですが、リモートゲインでないので調整が面倒。

大ちゃんので実績あるし普通に働いてくれれば問題ないでしょう。

リバース、サーボセレクトのスイッチが窓穴からかなりズレてる・・・・このあたりはご愛嬌ということで。(笑)


0706c.jpg

HK-450のメタルパーツを組んでみました。
ぜんぜん問題無しです!この価格では十分な完成度!!!??回してみないとわかりませんが。。。
(「Flybar Control set」を忘れてた。あとテールグリップも。)




しかし・・・・信じられない値段です。


・・・・・どこかに ”オチ” が。。。。。



:追記

今日は七夕。
ライトダウンキャンペーンにご協力を。

http://coolearthday.jp/

今夜はお家の明かりを消しましょう。
・・・・・でも生憎の曇り空で星は見えないな~~~。。。ザンネン。。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
メタルパーツ良さそうですね~
それにしても、この値段でよく作れるもんですね^^
このジャイロも値段の割りに使えるみたいですね~
大さんもガンガン飛ばしてるもんねぇ!
タラちゃん 2009/07/08(Wed)08:11:15 編集
無題
タラちゃん、こんちは。

ほんと信じられない値段!
計算してみると・・・・・ヘッド周りをフルメタルにすると(スワッシュ含む)$29.25。さらにテールユニットとグリップで$13.78。
どうやったら採算とれる???大量生産しかないかな~(笑)

このジャイロですが昨夜セッティングしててちょこっと不具合が。。。。
JRで使用するとノーマルモードでは起動しない???だいたい本家401を知らないので困ったもんです。
またいろいろいじってみます。
らいだー 2009/07/08(Wed)11:07:31 編集
無題
こんにちは
>JRで使用するとノーマルモードでは起動しない???だいたい本家401を知らないので困ったもんです。

401もはじめ電源入れるときはヘッドロックで入れないと駄目ですよ。

見ました?
4G6トルクチューブ?
欲しい...
http://www.youtube.com/watch?v=7ybNVRBGplA&eurl=http%3A%2F%2Frcheli%2Eblog86%2Efc2%2Ecom%2F&feature=player_embedded
タラちゃん 2009/07/08(Wed)12:42:11 編集
無題
>401もはじめ電源入れるときはヘッドロックで入れないと駄目ですよ。
ああ~そうなんだ~・・・細かいところで違うんですね~。助かります!

「4G6」
こんなの出たんですね!知らんかったです。
ワルケラも頑張ってるな~・・・・・その前にこのサイズでのメンテ工具を開発してほしいわ!
リンク外しとか。。。。。直してる最中に壊しそう。(笑)
実際の飛びはどうなんでしょうね~。

実は最近、小さい(4G3よりは大きい)200~250サイズのが欲しいんですよ。
でもT-REX250は高いから「Copter X 200」ってのが気になってます。
らいだー 2009/07/08(Wed)14:49:32 編集
無題
GY401系に換えたんですねぇ(^ ^)

実は、私も大さまのGA410か、らいだーさまのG420Tねらってたんです。で、オクで安く落とせたのがG410T(なぜ?410?)。なのに401系だなんて(×_×)
ってのは冗談です。でも、良くらいだーさまの見て無くて、G410Tってのポチっちゃいましたぁ。
でも、止まりはいいですよぉ。
私のGY401もどきはやはりおかしいですもん。
G410T使ってカンジました。
やっぱり皆様の情報は大事ですねぇ~。
たっせー 2009/07/09(Thu)16:36:23 編集
無題
たっせーさん、ど~も~!

いやいや、GY401系に換えたわけではなく、たまたま大ちゃんのを見て買ってまっただけです。
G420Tでもよかったんですがリモートゲインでないのがネック。。。。
でもやっぱり 「JR派」ですよん!(笑)

G410TはG420Tの前モデル。ほとんど同じですね~。
でもラダーサーボがF社ならジャイロもGY240がよかったのでは??

あの ”もどき”は絶対おかしいですね~!でもあれで飛ばしてたんですから大したもんです!(笑)
らいだー 2009/07/09(Thu)18:03:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS