忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでこの時期に鮎じゃなくて渓流??

それは数ヶ月前に仕入れてたこれ↓↓

0705j.jpg

この食材に渓流魚(アマゴとかイワナ)が欲しかったのです。
別にチーズとかハムとかでもよかったのですが、それはそれで楽しみ方があるかと。





来週はスモークにチャレンジ!!


今日の川は郡上漁協管轄内の長良川支流の「亀尾島川」(キビシマと読む)。
中流域で竿を出しました。

0705a.jpg


このあたりは川原も開けているので竿さばきも楽チン。





0705b.jpg


綺麗な魚体です。精悍な顔つきしてる。





餌はミミズのみ。ヒラタを採取してみましたが小さくて使えそうにありません。
魚影は濃いのですがサイズが小さい。ほとんどがリリースサイズでした。
そのため餌の消耗が激しく、7匹をキープして実質2時間半で餌切れで終了。


さらに今日はルアーで遊んでみようと用意しました。
昨日の夜にトラウト用のミノーを3個買ってその他タックルはメバル用(メバリング)のロッドとリールを使います。


これが予想以上に釣れて面白い!!!


0705e.jpg


ただしすべて小型サイズばかりでした。渓流でのルアーは初めてですが、専用ロッドが欲しくなりました。




0705d.jpg

こんなのもどんどんアタックしてきます。






0705f.jpg

うちの子供が選んだピンクアマゴカラー。。。。。
残念ながら反応無し。
海だったらなんか釣れそう!(笑)





0705g.jpg


お昼少し前に川を上がり、いつもの昼食で帰宅としました。





0705h.jpg


帰り道は長良川を見ながら・・・・・・少し増水してます。状態はよさそうですが。。。。ここは大物一発狙いだな。






もうそろそろ梅雨明けしても???いよいよ鮎シーズン全快か!!



先ほど香港からの荷物が届きました。
大ちゃんお勧めのジャイロ、HK-450の追加メタルパーツ、激安カーボンローター、

さらに光モノ各種。(爆)

0705i.jpg


さすがホビキン!1週間以内の到着です。






にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、薫製作りも面白そうですね!
それにしても、いい釣果ですね。
ところで、ルアーを選んでくれるお子様はキャンプには一緒に行かないんですか?和良川オートキャンプ場なんて、良さそうですが。
ホビキンの着弾も良く見るとネオンが何本も!後は光るロータでいよいよナイトフライトですね!
見に行きますので是非誘ってください!
Y.Mita URL 2009/07/05(Sun)23:18:15 編集
無題
Mitaさん、こんちは~。

スモークは前からやってみたかったんですよ。昨日はその為の食材調達です。

今年は子供もキャンプデビューさせようと思っています。でも最初はバンガローかコテージで。
最初の印象が悪いと二度と行きたがらないので。。。。
でもすでに土日とかは予約埋まってるんですよね。梅雨明けころを見計らって計画してます。

>ホビキンの着弾も・・・・・・
あはははっ!気づきましたね~!
ヘリは恐いのでファンフライ(パークマスター)で飛ばそうと思ってます。
薄暗いときに練習してみないと。。。。玉砕覚悟で。(笑)
らいだー 2009/07/06(Mon)12:39:44 編集
無題
こんにちわ。

らいだーさん、うますぎ!!この時期の亀尾島でこの釣果は凄い!!!

燻製には岩魚も欲しかったところですね。

私は子供を連れて行く時はオートキャンプ場のバンガローを利用してます。釣り仲間同士だと普通のキャンプ場利用が多いです。川で飲むビールは最高ですね。

                    by HKS
HKS 2009/07/06(Mon)18:59:18 編集
無題
HKSさん、こんばんは~。

ぜんぜんそんなことないです。
かなりのアタリを逃しました。。。。。(泣)
昨日は針の選択に失敗しました。ミミズのときはサイズ上げないと・・・・・針掛かりしません。
亀尾島は数は出ますがサイズはイマイチ。。。

子供を連れて行くにはバンガローとかは手軽でいいですよね。テントだと準備が大変。
炎天下の川原でよく冷えたビール!!!サイコーです!!
らいだー 2009/07/06(Mon)21:46:41 編集
無題
ええ?!ルアーでこんな釣れちゃうの?面白そう・・いいなぁ。ここ10年ほど釣りをやってません。渓流釣り気持ち良さそうですね~
まさ URL 2009/07/06(Mon)22:10:26 編集
無題
まささん、こんばんは。
ブラックバスやってたんですよね。これからの季節はやっぱ川です。気持ちいいですよ~!
ルアーでも意外と釣れてしまうもんですね。自分でもビックリ。(笑)
それなりの道具は必要になりますが。。。。子供用にとの理由で自分の専用ロッドも調達を企ててます。(爆)
らいだー 2009/07/06(Mon)23:30:27 編集
無題
ルアーの技術は水上機の回収にも役立ちますから、これらのラジコンやられる方はお薦めです。充電中の合間に一振りもいいかも!
(M沢ではバス位しか釣れませんけど・・・)

                    by HKS
HKS 2009/07/06(Mon)23:52:33 編集
無題
たしかに回収には役立ちそう!キャストで届く範囲なら・・・・・でも通常のフックでは機体が傷つきますね。
M沢行くときは用意しとこう。

合い間にバス釣り!
らいだー 2009/07/07(Tue)09:58:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS