忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


密かに空き地飛行場で開催されているという 「地獄門潜り」。。。
高いリスクを要求される大人の遊び。(爆)

これとは一味違う趣向の遊びを見つけました。

それは・・・・・




オフとも(オフ友達ね・・・今 子供に買ってあげた ”たまごっち”にハマってて(笑))の
♂いぬ♂さん が、あるBBSでシューベラーのダクト機動画を紹介されてた。

(↑↑オフとも・・・・・オンともだった。。。)


ほんと実機のようなジェット音でカッ飛んでるね!!

http://www.youtube.com/watch?v=pVbuRSaEsEw

う~~~ん・・・欲しい!!!

fin.jpg


 

 


本題はここから。

そこである動画を発見!!

http://www.youtube.com/watch?v=W-QJLOVLg7M&feature=related

ヨーロッパかな?
そんなに凄いわけじゃないけど・・・やっぱり感覚が普通じゃないよね。。。

話しのネタで決行するにはリスク高いな~~~。。。。

でも・・・・やってみたい!(爆)
 

数年前の・・・・東海北陸道。

まだ白川あたりが繋がってない頃の五箇山のトンネルで出来そう!!!
交通量ほとんど無かったし。

ここでバイクで〇〇〇Km/hをだした記憶が。。。(笑)

 



やらないよ!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
呼びました???
件の機体ダクトは90mmですがLi-Poは8cellとか…。でもシューベラーが本領発揮するのは120mmクラスって話も。

このトンネル動画は一時期話題になりましたよね。流石に日本で大っぴらにこれは無理でしょう…。
http://www.youtube.com/watch?v=6AXHfXN9MBs
全然違いますがこんなんじゃダメでしょうか?

バイクと言えば、私も結婚前は一般道でリミッターとかヤンチャしてましたが、もうとても怖くて無理ですぅ。
♂いぬ♂ URL 2010/02/10(Wed)14:10:45 編集
無題
120mmのダクトってどんなん??想像できん。。。(笑)
よほど飛行場事情がよければやってみたいとは思いますが・・・・投資もかなりのはず。
どうせならジェットタービンのほうがいいかも??

あんきもさんご推薦のこれ↓↓(爆)

http://www.jetsetj.com/index.htm


>こんなんじゃダメでしょうか?
ダメです!!!ぜんぜん違うやん!(笑)
最近のトラクターは駆動軸も自由自在???後ろのチビトラクターは単なる重心合わせですね~。これなしでウイリーしながらだったらもっとすごいかも!!??


僕も今バイク乗ったらすぐに自滅でしょう。(笑)ましてやハンドルがシート位置より低いバイクなんてお腹がタンクにつっかえて。。。(爆)
らいだー 2010/02/10(Wed)19:31:27 編集
無題
トンネル初めて見ました(いい根性してるわ
合流とその後の分岐に入って追い越された時が最高に良かった。
ボクならここでゲームオーバーですわ。
運転手、ナビシートにはカメラ、んでサンルーフから操縦・・・

日本版はウオルボのまえにパッチつけて村長にファンジェットで・・・・・
たま 2010/02/11(Thu)01:54:00 編集
無題
たまさん、なかなかいい絵でしょ!

他の車も普通に追い越していくし・・・・別に驚いてる様子もなく。
最後に機体回収で操縦者?がフルフェイス被ってるでしよ!!あれ笑える!!!サンルーフから頭出してんのかな~??(爆)

あれをやる勇気はありましぇ~~~ん!(笑)
らいだー 2010/02/11(Thu)13:13:26 編集
無題
はいは~い、今週末天気が良ければ地獄門設置しましょう!天気が悪いと見えないので飛行禁止!
コースは地獄門、自然パイロン1、自然パイロン2で周回!
それにしても、hideさんも持ってたシューベラー、高そう!
それなのに突っ込み所満載のビデオで...。
1)高価な機体なのに、ホビキンの吹き流し...。こういうクラブ好きかも?!
2)高価な機体なのに、着陸は下手!足がもげてるし...。
でも、乗ってすっ飛んでみたいですね!
2つ目のビデオも、たまさんが書いている様に何人も掛かって飛ばしているんでしょうね!
運転、ビデオ、操縦、確かにたまさんの言う様にサンルーフから身体出して操縦しているかも?!それにしても最後は操縦者を放置して逃走?
で、らいだーさんのウオルボで私にやれ、と?R19の内津峠かな?(笑)
でも、トンネルって、電波を導く管として働くから車で追跡しなくても秘密兵器ならやれるかも?...
Y.Mita URL 2010/02/11(Thu)21:17:32 編集
無題
全然ダメと言われたのでシミュの紹介でも。
http://www.ikarus-modellbau.de/onlineshop/deutsch/oxid.php/sid/55abeb02fa3230db592ed6356afc939a/cl/alist/cnid/bf34ad5d940d0ecd7.43972903
コイツのエアレースはかなり盛り上がりそうですよん!
♂いぬ♂ URL 2010/02/12(Fri)07:17:38 編集
無題
http://www.albamodel.com/airplane/aero-naut_Blade2/blade2_index.html
持ってるよ~!
ダクトはシューベラ90mmHDTの2発。
モーターはレーナー。
ビデオ
http://www.aero-naut.de/en/downloads/videos/blade-ii.html
まだ作ってませんが・・・
VECTORも新旧2機あります(笑

今度の怪しい飛行会に持って行けると
いいですね~!

参考までに、
http://blogs.yahoo.co.jp/hidenori02/folder/57352.html
hide 2010/02/12(Fri)09:35:11 編集
無題
度々すみません。
悪魔のささやきです(笑
らいだーさん、ありました。
音で言うんならこっちですよ!
少々重いけどダウンロードする価値あり!
http://www.schuebeler-jets.de/から
入って、少し下News の4つ目
Press release productionstart of the HST-propulsion-systems をクリック
右下にビデオがあります。

もうジェットエンジンなんて要らないかも?!
hide 2010/02/12(Fri)10:06:22 編集
無題
今日は花粉症で辛い。。。。


>Mitaさん
今週は行けな~い!!!
土曜は子供の幼稚園の作品展。んで日曜は友達家族とのスキーイベントがあるらしい。。。。
飛べなくてストレスが溜まってきたらトンネル潜りやりましょか~!!(爆)


>♂いぬ♂さん
これこれ~!!このパイロンポールが欲しい~!!
(アンテナ村の村長が作ってくれるかも?(笑))
シュミじゃなくってやっぱ実機??でやらないと~!通過の際はナイフエッジでね!


>hideさん
すっげ~の持ってるね~!!
ってか、、、、hideさんのブログあらためて読み返した。。。。あんた何者よ!(笑)

hideさんちに泥棒・・・いや、遊びにいきたいわ~!
お宝の宝庫ですな!
でも・・・・こんなお宝も嫁、子供にはゴミ扱いでしょ??うちと同じじゃ~!


是非見たいな~・・・・飛ばなくても持ってきて!!しゅ~べら~のフィンだけでも!(笑)

今・・・ダウンロード中です。めっちゃ重い!!251MB!!
らいだー 2010/02/12(Fri)15:20:28 編集
無題
ライダーさん>
hideさんの記事は目に悪いでしょ
どこにあれだけの物が・・・
あの工作室絶対に80畳くらいあるんですよ(wwww
EDFのFPV機完成させそうで怖いです・・・
いや、すでにベクトルはそっちでしょうね。

絶対に遊びに行こうと考えてますよ(www
宝探しは日帰りじゃきついんで1泊?
もちろん宴会付きで(w
たま 2010/02/12(Fri)19:25:14 編集
無題
>今週は行けな~い!!!
ありゃ、残念です!もしかして地獄門を設置するとらいだーさんは来れなくなる?
>飛べなくてストレスが溜まってきたらトンネル潜りやりましょか~!!(爆)
こちらも了解!車の運転やります!
>これこれ~!!このパイロンポールが欲しい~!!
>(アンテナ村の村長が作ってくれるかも?(笑))
これこれ~!私が作りたいの!でも、素材、送風機、発電機と色々大変!発電機はhideさんに頼もうかな?
>hideさんちに泥棒・・・いや、遊びにいきたいわ~!
大丈夫!多治見空き地に持参してロストしてくれるでしょう!それから二人でゆっくり探しに行きましょう!(爆)
Y.Mita URL 2010/02/12(Fri)19:36:00 編集
無題
ではみんなでhideさんちに宝拾いに出かけましょう!(爆)

収穫の時期はいつ頃かな~~~!(笑)
らいだー 2010/02/12(Fri)23:44:08 編集
無題
何者って・・・
曲者?!

ダウンロードしました?
すごいでしょ!
私、あそこのBaeHowk狙ってるんだけど、
スケールってあまり好きじゃないんで躊躇してます。ZEALにありますよね。垣さんとこ。

あ、こちらに見えるときは少人数でどうぞ。
部屋が狭いので・・・(笑

今度は機体持って行きますよ。
ベクターじゃないけど、しゅーべらダクト
積んだの2機あるから(爆
hide 2010/02/16(Tue)21:01:50 編集
無題
やっぱ曲者か~!だと思った!(笑)

動画ダウンロードして見ましたよ~!
すっげ~わ!もうオモチャのレベル超えてるね。ってか、滑走路狭いでしょ。

うちの近くにあんな環境があったら・・・・もう破産してるね。(爆)

hideさんの機体も楽しみ~!

じゃ~少人数に絞っておじゃましますね。
・・・・大型バス・・・レンタルしないと。。。(笑)
らいだー 2010/02/16(Tue)22:37:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS