忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるところでこんな記事が・・・・・

実は hiropapaさん とこのブログでみつけました。
KK HOBBYさんのギャラリー内に載ってたそうです。

あのミニF35Aについて

「排気口を紙(プラ)コップでエレベーター中心位置より後方まで延長し排気を整流し、2~3度のアッ プスラストとをつけることでエレベータートリムが決めやすくなり、旋回時の巻き込みも収まります。手投げ離陸が見 違えるようにらくになります。」

・・・・・・・・らしい。。。。。。
見違えるように????手投げが楽に????

というわけで早速チャレンジ!!

F35a.jpg

ちょうどサイズぴったりのプラコップを発見!!
たしか以前にバーベキュー用にと買っておいたものでした!
純正品???と思えるようにピッタリなんです。(笑)





F35b.jpg

長さは~~~~~こんなもんか????
適当に。。。。。。。。。。
ちょっと短いか??まぁいいや。。。





ab2a54fc.jpg

2~3度のアップスラストってどんなもんよ??
これも適当に上向けて。。。。
とりあえずはテープで固定。




専用のベクタースラストを設計開発???途中なのですが・・・・一向に作業が進まないのでこれを試してみます。

明日の楽しみが増えた!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らいだーさん、毎度です~
確かに、少しだけ短いようですが、結果は
いかがだったのでしょう?
hiropapa URL 2008/10/05(Sun)21:47:09 編集
無題
hiropapaさん、こんばんは~~。

・・・・・・・・
あんまり変わってないような・・・・・・
やり方と形状がまずかったかも???
とりあえず無事生還したので、早速 第二次計画?に取り掛かりました!(新規ブログにて)

この機体はなかなか値段の割りに遊べてますよ~!
らいだー 2008/10/05(Sun)23:12:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS