忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は ”まささんフィールド”に遊びに行ってきました。
まささんが ”ちょいフラ”でよく利用する河川敷スペースです。SAL機や電動の小型機なら十分遊べるスペースです。
昨夜の強風が心配でしたが朝には治まっていい天気になりました。

メインの目的はまささんの新型導入SAL機を拝見すること!!


0403a.jpg
 

仲良くツーショットにて。





0403b.jpg
 

自分の「GladiatorⅡ」(左側)とまささんの「Mucci-R」(右側)



 

なんとこの「Mucci-R」・・・・個人のビルダーさんへのフルオーダー機なんです!!つまり量産機ではなく世界に1機のみのオリジナル!
値段も凄い(でも材料代とか考えると妥当な値段かも)がこだわりの作りこみも凄い!職人芸ですな~。

飛びの様子も精密機器のような動きをしていました。スパッ!と舵が入る感じです。
う~~~ん、素晴らしい!!


0403c.jpg
 

こちらも仲良く「Alula evo」でツーショット。





今朝はサーマルも数回ゲット!!
重量級の「GladiatorⅡ」を持ち上げるほどですから相当なもんでしょう。
でもまだ腕が未熟なのですぐにサーマルから外れてしまいます。

天気もいいし桜も満開?だし。気持ちよく投げまくりです!


0403d.jpg


まささん、SAL投げリリースの瞬間。





0403e.jpg


「Mucci-R」フルフラップでキャッチ寸前。
ブレーキ良く効いてました。




 

しかし11時を過ぎた頃から風が強くなり置いていた機体が飛ばされるほど。
ここで撤収としました。

まささん、お疲れ様でした。
こんどは子供も連れて遊びにきますね~。



 

0403f.jpg


まささん「Alula evo」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天日干し中。。。。。。(笑)





明日は「VOXY 煌Ⅱ」のナビ取り付けにてフライトはお休みです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はお疲れ様でした~!
天気良かったので気持ちよかったですね~

この河川敷は横に長~いので、着陸の練習、ミキシング等のプロポ調整、ハンドキャッチの練習に最高の場所です。
サーマル発生率の高さも気に入ってます。

せっかく来てもらったので、サーマルGET出来て良かったです。自分のも点になるほど上がったし満足満足!

また遊びに来てください。いつも一人なのでw


※alulaのメカ、乾かしたら大丈夫でした。
まさ URL 2010/04/03(Sat)23:03:24 編集
無題
こんばんは~お疲れ~!

今朝は気持ちよかったです!最高の天気でしたね。11時までは。。。(笑)

あの場所があんなに使えるとは思いませんでした。SAL機はもちろん小型ファンフライ程度なら十分気兼ねなく遊べそうです。

”今時”のSAL機が欲しくなりました!(笑)

また遊びにいきますね!こんどはチビも連れて!
らいだー 2010/04/03(Sat)23:19:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS