忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか陽気が続いています。

朝はさすがにちょっと冷え込みますが。。。。


今日は天気が崩れる・・・・と思いきや。。。。朝からまずまずの天気です。
日が出てくると暖かいのですが、雲にかくれると少し寒い。
それでも風がないので快適に飛ばせました。

今日の三河広場。
チゲさん、タラさん、まささん、と私の4人でした。

1224a.jpg

チゲさんとまささんのREX初ご対面!!
ようやくでしたね。
奥はタラさんがFOX準備中?
もうすぐT-REX250が見られるかな??




1224b.jpg
こちらは私のG5と4G3.
風が無かったので4G3を披露しました。
2本目でアイドルアップに入れてみましたが・・・・・・どうもパワー不足と異常な操舵感でホバに専念。。。要調整。
5Gは上空まずまずの走りでした。ループ、ロール共に普通にこなします。




1224c.jpg
まささんの「サバンナ空撮スペシャル」と・・・・
ホットライナー「スプラッシュ改」。
サバンナでの空撮動画有り。http://zoome.jp/nura180/diary/1/
スプラッシュ改はとんでもないスピードで飛び回ります!!
もっと広いとこでフルストレートの走りを見たいですね!




昨日の土曜日も別の場所で飛ばしたり。
穏やかな天気の週末でした。


先ほど年賀状の印刷のついでに・・・・

1224e.jpg

ステッカーなんぞを作ってみました。
ロゴは勝手に拝借。(笑)
JRとハイペリ、エアクラフト。
お手軽に出来ます。





もうすぐ冬休み!
あと1週間 お仕事頑張りましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らいだーさん

昨日はありがとうございました。
4G3、ちゃんと調整できていろいろできるようになったら、なかなか面白い機体ですね。
G5もいい飛びしてましたね。

また宜しくお願いします。


キムチチゲ 2008/12/22(Mon)09:46:45 編集
無題
チゲさん、こんにちは~。
昨日はなんだか久しぶりの非行会・・・飛行会の気分で楽しかったです。
まささんはやってくれますね!(笑)

4G3はちょっと気合いれて調整してみます!

・・・・ちょっとしたひらめきが!!!天井から逆さまで吊るして背面の練習できないだろーか???(爆)
らいだー 2008/12/22(Mon)15:12:40 編集
無題
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
昨日のメインイベントである
「スプラッシュ改ALGIN翼バージョン」
の初フライト、緊張しました。
2フライト目にはトリムも調整出来、水平飛行時に落ち着いて飛ばす事が出来ました。が・・スロットルハーフであの速度。フルスロットルはどうなるんでしょう??考えただけでも恐ろしいです。
今度はMitaさんの所で飛ばしてみようかな・・

空撮も上手く行きました。動画リンク有難う御座いますw
もしカメラをGETするなら、
「一寸某氏VGA」
で探してみてください。
6千円強で落札できると思います。

新作ヘリG5もカッコイイですね゚+.(・∀・)゚+.
前傾姿勢が勇ましいw
「らいだーさんらしい機体選びだ」
と思いました。

4G3も面白いw初心者は一発でスキッド破損ですなw
ブラシレスに変更してグリングリンできると楽しいかも!
タラちゃんさんも250買ってたので、これからは
小型ヘリが流行る予感?!

そうそう、注文したEDF機が、メカ不良があることが発覚しまして・・予備品が無いとの事なので、返金してもらいました。。。・゚・(ノД`)・゚・。

F/A18ホーネット(マクロスカラー)
でも買っとくかなぁ・・






まさ 2008/12/22(Mon)16:59:38 編集
無題
>まささん、こんばんは。
「スプラッシュ改」無事帰還できてよかったですね。
やっぱり広いところでかっ飛ばしてやりたいですな~~~候補地はMitaさんところかな~。。。
スピードガンあればいいのにね。(笑)

「一寸某氏VGA」・・・・探してみます。あのサイズであの画質なら・・・・さらにお値段も。。十分使えそう。

>そうそう、注文したEDF機が、メカ不良があることが発覚しまして・・予備品が無いとの事なので、
返金してもらいました。。。・゚・(ノД`)・゚・。

おお~~!!残念!!
まぁ購入してから不良が発覚するよりはいいですけど。。。。

EDFはエアーキラー「タイフーン」が欲しいです。。。アクロできるEDF機。。。
らいだー 2008/12/22(Mon)19:04:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS