忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この次は ”顕微鏡”買おう。。。。

「C.C Berg 4L 4CH」に5CH目を増設。


0601a.jpg







 

新規導入予定のSAL機の為に。

・・・・・・・JRだったら4CHのままでいいのにな~。

 

 

トルコのショップからの超軽量電流センサーとOSD予備部品が届きました。


0601b.jpg









 

センサーは25Aと50Aの2種類を買ったけど・・・・どっちがどっちだ??
しかも両方共「without Wires」を注文したはずだが。。。なぜか片方ケーブル付き。

 

そしてストック用の「SimpleOSD XL Edition」と「GPS module」

今回から基盤に対してコネクターピン付きを選べるようになった。

で、"Horizontal pins" と注文。

 

確かにピンはすでに取り付けられている。。。。。が、


だれも「GPS」まで取り付けろとは言ってないぞ!!!!

 


やってくれるな~~~~もう。。。。。

まぁいいや。

 

ハンダ吸い取りの練習じゃ!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに半田付けオタクの仲間入りですね!
すぐに、Bergの改造って何て簡単だったんだ!って思えるようになります!(笑)
Y.Mita URL 2010/06/01(Tue)22:58:12 編集
無題
半田付けお疲れ様で~す!
最近は細かい作業では手先以上に眼が辛くていけません。手元明かりとルーペを用意しないと私には無理そう…。って事は、宝くじ当てて作業部屋が確保出来る家でも買わない限り、今の環境では厳しいですねぇ。居間のテーブルで店広げるのもそろそろ限界ですぅ。

しかしこのOSDは小さくて良いですね。電流センサも小さそうですからMerlinになら余裕で積めそうです。
♂いぬ♂ 2010/06/02(Wed)16:36:25 編集
無題
Y.Mitaさん、
いやいや、まだ仲間入りじゃ~ないです。もっと精進しないとヲタにはついていけません。
っていうか、上手くなるのでしょうか。
そのうち画期的な機器が出てくることを期待してます。(爆


♂いぬ♂さん、

ほんと僕も ”眼”にキテマス。
一般的には老眼というやつらしいですが。。。(笑
困ったもんだ。仕事にも影響してるし。

秘密兵器・・・実は「FOX」→「mini-Swift」に積み替えを考えてます。機体は評判いいらしいので。。。
「Merlin」なら余裕じゃないですか??是非!!
らいだー 2010/06/02(Wed)18:10:37 編集
無題
らいだー さん、こんばんわ!


>この次は ”顕微鏡”買おう。。。。

う~ん! オイラなら、顕微鏡があっても手が震えそうで、役にたたないでしょう!

4gの受信機ってスゴイですねぇ!
SALの軽量化の為にがんばってください!
(^_^)/




SkyRoad URL 2010/06/02(Wed)22:41:26 編集
無題
私の場合は元々が遠視気味なので益々辛いですぅ。

で、ライダーさんもmini-Swift入手されたのですね。
私も仲間に頼んで手配済で~す。
幽体離脱装置は先ずはゴーグルからですね、私の場合…。
♂いぬ♂ 2010/06/03(Thu)07:57:12 編集
無題
SkyRoadさん、
結局、微細な作業はルーペとかの拡大鏡だと手元の感覚の違いでやり難い。。。
なので百均で買った老眼鏡と ”勘”が頼りだったりします。

軽量化・・・キリが無いですね~~。。。


♂いぬ♂さん、
>私も仲間に頼んで手配済で~す。
やっぱり??行動が早い!!(笑
「変態FOX倶楽部」・・・・・・・・・存続の危機!!??(爆

たしかにゴーグルは多大な投資となりますからね~。
でも、実行の際はその道の先人方がそばに居るので余計な出費は抑えられるし、あわよくば機器をタダでなんて上手い話も!!
らいだー 2010/06/03(Thu)11:30:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS