忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アツイアツイ!!
こんなときは標高の高いところへ非難じゃ!

といことで ”どんぶり山”フライトへ。
MitaさんとMさんと。
 

e58ad9a5.jpg










e960a865.jpg


Mさんの「SERA DS」
難しい機体のようです。




99406c53.jpg


Mitaさん、「JAZZ」で遊ぶ。






さすがに高所では気温は多少低い??でも日差しは強烈!!!
またまた日焼けでどこぞの現地人?状態になりました。。。


88a5dc3d.jpg

今日は知り合いの知り合い?の方々とご一緒でした。
皆でモグラでのんびりと。




 

天気はいいが風況は悪く満足なフライトは出来ず。
風量はあるけど上空側のみ動いてる感じ?風向きが悪いのか。

斜面風がないので目線以下では浮かず・・・・モグラで高度を取れば強力なサーマルが持ち上げてくれます。

結局、「TONNY」は組立てもせず。「ZUNI」を無理やり投げてみたが・・・数秒で帰還。

ずーと「RACK-2000」で遊ぶことに。

「カシオペアmini FOX」も持参。しかしエルロンリンケージがかなりずれていたようで投げた途端にキリモミ墜落。
頭部破損で飛行不能に。。。。


状況も変わらない様子なので3時頃には退散となりました。





収穫といえば・・・・・”目に毒”なものを見てしまいました。
ご一緒に遊んでいただいた方が飛ばしてた3.0m級フルカーボンシャーレ機。

雄大な景色には大型機が映えます!


002.jpg


こいつをモグラ仕様に。



 

完全に一目惚れしました!!(笑
もうすっかり買う気マンマン!

ヤフオクで資金繰りするか。。。。。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こりゃあ目の毒だわ!
何処の3Mの機体?
デカイね~。
カーボンシャーレですか・・・
高そう。

こちらの煩悩村の村祭りが始まりそう(笑
hide 2010/07/20(Tue)12:59:47 編集
無題
どんどん病気が感染する予感!
あんきも 2010/07/20(Tue)18:18:20 編集
無題
hideさん、
国産シャーレです。あまり知られていないかも?
OK MODEL「HARISSA(アリッサ)」

このクラスにしては安い・・・・でも高いな~。。。

村祭り??行く行く!!(笑


あんきもさん、
もうヤバイです。よだれもんです。たまりません。イッてしまいそうです。。。
あんきもさん=病原菌(笑
らいだー 2010/07/20(Tue)19:43:44 編集
無題
昨日はありがとうございました!
風の具合は今一つでしたが、2週連続?でスロープを満喫しました。
最後は...ハァ~修理頑張らねば!
それにしても、アリッサ、いいですよねぇ!私も一目惚れ!今はダイレクトで正規品が1機出ているだけですね!チェックしました?是非行っちゃってください!後を追います!!!(何年後に...笑)
Y.Mita URL 2010/07/20(Tue)21:46:25 編集
無題
Y.Mita さん、こんばんは~。
昨日はお疲れ様でした。生憎の風でしたが・・・仕方ないですね。お山の天気なんてこんなもんでしょう。
また行きましょう!!

新しい候補地のあてがあるので平日に魚釣りがてら視察に行ってきます。休めればの話ですが。。。。。

「Harissa」チェックしましたよ~!
でもこの値段はそう簡単にポチるわけにはいかないです。(笑
頑張って資金を貯めないと。
らいだー 2010/07/20(Tue)23:23:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS