忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/4・・・・土曜日は家族でお出かけ。

ハイウェイオアシス刈谷で遊びました。
新しく子供の遊び場が出来てたみたいです。

0404a.jpg

天気悪い。。。。。。
でも風がないので寒くはないけど。
高速側ではなく下道側から入場しました。




0404b.jpg

今週は1周年のイベントらしい。
朝から大混雑しています。
小さい子供には十分な施設が出来ていました。




0404c.jpg

ここのSA側のトイレはかわっています。
正面ガラス張り。。。。。立ちションの気分??(笑)
写真撮るのもどうかと思いましたが。。。。。。。




0404d.jpg

昼ごはんは地域では有名な「横綱ラーメン」
と・・・・・遊んだあとにはここ!!
「えびせんべいの里」で試食会。(笑)




0404e.jpg
昼過ぎには雨が降り出しました。
最後に観覧車に乗りましたが景色は拝めず。晴れた日には名古屋港まで見えるはず。
ここの観覧車は ”名古屋港シートレインランド”、”モリコロパーク”と同系列らしいです。高さ(大きさ)も中部地区最大級とか。
けっこう恐いぞ!!!



で、今日はラジコン積んで出かけましたがどこへ行くでもなく・・・・・うろうろと空き地探して豊田市あたりまで。
いろいろとみてきましたがどこもパッとせず。

0405a.jpg

矢作川流域は桜満開です。
運動?も兼ねて散歩してきました。





0405b.jpg

帰りには三好IC付近空き地で・・・・たしか ”どんぐりさん”??(T-REX450改)とばったり。
強風でしたが二人で飛ばしました。
手前は自分の「EP-8」。
2本飛ばしましたが、強風と寒さで撤収。




なかなか天気も安定しないですね~。

はやく暖かくならないかな~~~~~!


:追記

昼過ぎには晴れてきた。買い物ついでに三河飛行場へ寄ってみた。SAL機を持って。

e.jpg

野球はやっていない。
午前よりは風がおさまったかな。このくらいなら大丈夫。





d.jpg

子供と奥様は脇で遊んでいたのでデジカメで撮ってもらいました。
やや小さい。。。。(笑)





c.jpg

ハンドキャッチの瞬間を撮れっていったのに。。。。。
けっこう高確率でキャッチできるようになりました。でもキャッチには機体を追いかけて走り回ります。(笑)
今日はエアブレーキとランチモードを設定しました。




いい運動になります。ってか、しんどいです!!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~
自分も土曜日は家族サービスで鈴鹿サーキットに行って来ました。午後から雨凄かったですけどw
日曜日はMitaさんの所で飛ばしてきました。

らいだーさんは三河で猿ってますねwこちらもミニFWが到着し、メカ搭載のみとなりました。
尾翼のヤスリがけが面倒でしたが、何とか形になってきました。テールヘビーをなんとかしたいんですが、これ以上尾翼は薄く出来ないし、リンゲージも糸を使うので軽量化は出来ないです。
もうちょっと悩んでみます。
この猿機、ハンドメイドっぽさがイイですね。
丁寧に翼が作ってあります。
早くフルランチしてみたい!

microJETも到着し、ノーマルで飛ばそうかと思いましたが・・サーボの動き駄目!アンプは3セル繋ぐと容量オーパー!モーターも死にそうw
結局、メカがゴミになりました(笑)
モーターマウントが無く、本体にタイラップ留めなので、アウターローターは使えない・・
仕方ないので、3900Kvの66gインナーローターを使用します。ペラは4.1×4.1くらいからテストしてみます。

今週末には両機共、初フライト出来そうですよ。
天気良かったらMitaさんの所でサーマル探しをしましょう!

まさ 2009/04/06(Mon)09:02:56 編集
無題
まささん、おはようございます。

鈴鹿サーキットですか~~~でも生憎の雨で残念でしたね~。

ファイヤー着弾しました?頑張って完成させてください!
三河での猿投げは・・・・ちと厳しいかな。。。。狭いです。
でもグラウンドではキャッチし易いですね。機体を追っかけて走り回れるので。(笑)


今週は天気もよさそう!!あったかいし!!

それから買い物ついでに「Mini-SWIFT」を入手しました。昨日の夜に2時間で完成!今週どこかで昼休みにテスト飛行してきます。
らいだー 2009/04/06(Mon)09:45:06 編集
無題
はい!FW着弾しました!
サーボ配置に悩んでます・・テールヘビーも。
尾翼の肉抜きをやろうかな。限界まで肉抜きしてフィルム張りとか。
逆に軽すぎるとランチで伸びないような気もするし・・とりあえず錘有りで飛ばしてみて、浮きが悪かったら軽量化しますかねぇ。

Mini-SWIFTをGETですか!?小さくて風に強いので
公園のお供に良いかも知れませんね。

パイロンレースでもやりますか~クラッシュしても壊れにくいんでw

まさ 2009/04/06(Mon)11:03:43 編集
無題
どうもです。

先週の日曜日にインター近くに行ったんですが、工場横の広場で電源入れようとしたら、突然横の道路下からRCヘリ(600クラスのEPヘリ)が飛び上がってきてビックリしました。
道路脇の畑のところで3人がヘリ飛ばしていたんです。クルマにはGPヘリやスケールヘリも積まれていました。

それと、昨日三河で飛ばしていたのは夕方の4時過ぎでは?
というのは、カミさんと息子がジ○○コからの帰り道に、三河広場で飛行機が飛んでいたって言っていたんで。
キムチチゲ 2009/04/06(Mon)18:48:22 編集
無題
まささん
「Mini-SWIFT」は小さいし胴体?がないのでメカ搭載に苦戦しました。翼下面にむき出しです。(汗)
それよりも・・・・ちゃんと飛ぶのか心配です。

チゲさん、ど~も。
インター近くのところは風が直撃です!しかも隣の工場が完成?してるようでもうすぐ稼動するでしょう。
道路も舗装されてるし・・・・もう使えなくなると思います。。。。。

日曜日はまさしく自分ですね!(笑)ちょうどその時間帯です。
グラウンドの道路側の草地でゴルフ親父が橋の上から知らないおっちゃんに怒鳴られていました。(笑)まぁゴルフ禁止とありますからね~。
こっちもしばらく見ていましたが何も言われませんでした。
良く飛ぶ手投げ飛行機だと思われたのでしょう。SAL投げがまだ下手なので高く上げれませんから。ラジコンとは見られていないのかも?(爆)
らいだー 2009/04/06(Mon)22:39:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS