忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の最終日。
今日はご無沙汰してしまいました ”Y.Mita”さんのところへ遊びにいきました。
さすがに3レンチャンで11時帰宅の条件付きでしたが。。。。。。

7時半頃に現地着。
気温はそれなりに暑いですが日差しはそれほどでもないです。多少雲も出ています。


0721a.jpg

自分はこれだけ。
EP-スパロー、F-86セイバー。
ここで飛ばすのは初めてです。






機材を持ち込み準備していると Mitaさんがみえました。

目的の秘密兵器装備のKa-8をかかえて。

とりあえずは2人でグライダーを上げて空の散歩です。
少し雲り空でしたので見にくいです。
Ka-8のカメラにスパローは映ったでしょうか。

そしてお互いのEDFを1本づつ飛ばして。
0721b.jpg

MitaさんのF-14。
可変翼仕様です。ツインのEDFで軽やかな飛行です。
・・・・って、ぜんぜんフレームに収まってないですね。。。。すんません。。。




私のF-86セイバーはいつもの三河飛行場と違って随分と長いストレートがとれるので、のびのびと飛ばせました。


そして今日はとても貴重な体験をさせていただきました。
秘密兵器搭載のKa-8の操縦体験飛行です!!!!!!

これは・・・・・・・・・・すごいです!!!噂には聞いていましたが・・・・・・想像以上ですね!!
まさにハイテク搭載機器!!!!こんな時代になったんですね~~~!!

さらにこの機器使用での着陸を目の前で見せていただきました!!なんか異様な状況でしたね。だって操縦者はよそ向いてますから。。。。。。。。(笑)
すばらしい着陸でした!


あまり詳しくは書けない(画像も)ので知りたい、又は体験したい方はMitaさんのところへGO!!!!(了解を得てからね)


PS、Y.Mitaさん。今日はありがとうございました。短い時間でしたがほんとに貴重な体験をさせていただき充実した時間が過ごせました。、また遊びに伺いますのでよろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
今日は御訪問、本当にありがとうございました。
私も楽しく飛ばさせて頂きました。
当方のブログに最後のビデオを除いて、アップしました。実はご帰宅後に、夕方、再度飛ばしに行って自分のミスでKa-8がとんでも無い事になりました。そのショックで編集遅れが...。
最後のビデオはその顛末と共に明日、アップします。EPスパロー、なかなか上手く映ってましたよ!
是非、また遊びに来てください!お待ちしています。
Y.Mita URL 2008/07/22(Tue)00:31:19 編集
無題
>Y.Mitaさん。
こんにちは。
こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました。
セイバーものびのびと飛ばせましたし、なんと言っても今回の貴重な体験はなかなか出来ないですから。
2回目の空撮ではスパローもかなり映っていましたね!感激です!!

また遊びにいきますのでよろしくお願いします!!
らいだー 2008/07/22(Tue)12:54:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS