忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の天気は予想に反していい天気。
昨日の運動会も無事に終わったし、今週は子供と遊ぶことに専念。

奥様の誕生日間近ということもあり昼食はホテルランチバイキングなんぞで洒落込んでみた。
久しぶりに名駅周辺をうろうろと。

 

その帰り道。
うちの近所の「フィッシング遊 梅森店」でセール中との情報を入手。
先日のアオリイカ釣りでエギを数個ロストしたことだし、ちょっと寄ってみた。

お気に入りのマーブル下地オレンジ系を2個ずつ入手。凄い種類が増えててビックリ!でも選んだのは定番種とお初の「AURIE-Q ACE」(左側2個)。

 

f1b56df9.jpg








 

それと、、、、
あまりにも大幅値引きだったのでロッドも1本新調。


1392fe47.jpg






 


これは今まで小型サイズ用にと使ってたやつ。
「EMERALDAS ST-EG79L-DRY」
一昔前のモデルですけど高性能。その頃はボートエギングが多かったので短いやつをチョイスしてました。
岸から狙うには長目のが有利ですけど取り回しが大変だし重いし。。。
でもこいつは調子もかなり柔らかくて3.0号エギが限界。


aceb47dc.jpg









そこで新調したのが、
「EMERALDAS INF 83MI」
やっぱ短いのが使いやすいのとこの上のクラスは持ってるし。
最上級モデルじゃないけど軽くてよさげ。
3.5号くらいのエギをビシバシとシャクルにはいいかも?


今年は良く釣れてるし終盤までは楽しめそうです。
なんといっても近場の知多半島でも好調らしい。

今週あたり仕事が終わってから出掛けてみよう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
アオリーQって今はこんな感じなんですね~
私のはもう2世代くらい前なのかな?
目が飛び出てるやつですがなぁ
在庫結構持ってて未だ使ってます(笑)
タラちゃん 2010/10/11(Mon)18:02:39 編集
無題

アオリーQ・・・夜行ビーズの眼ですな。まだ売ってましたよ。
でももうずいぶんと古く感じます。しかも値段高いし!
よく使ってたのは「マーブルサクラダイ」ってやつ。プレミアムアオリーだったかな?
その半額くらいでエギ王Qが買えるのでそればっかです。

それにしても道具も進化してますね~。値段も安くなっていてついつい手が伸びて。。。(笑
らいだー 2010/10/11(Mon)22:20:24 編集
無題
某国より書き込み!
釣り、いいですねぇ~!行きたいなぁ...。
ここも港町なので、海鮮料理がおいしそうだけど、なま物は怖くて箸が進みません!
(ホテルのネット環境から何故か自分ブログは接続できず...。FC2全体が接続不可!Yahooや、hotmail、例のGoogleまで繋がるのに...。そんなに危険?!)
Y.Mita URL 2010/10/11(Mon)22:56:27 編集
無題

らいだー さん、こんにちわ!


>それと、、、、
あまりにも大幅値引きだったのでロッドも1本新調。


おお! 釣りをしないオイラでも解ります。
おニューを購入したんですね!
次回から「ロッドマン」と呼ばせていただきます。(笑 バスケット選手みたい!)


ついでですが、
「Y.Mitaさ~ん! 某国、楽しんできてくださ~い!」

あ、らいだーさん、勝手に伝言板に使っちゃいました。



 
SkyRoad URL 2010/10/12(Tue)14:46:33 編集
無題
Y.Mitaさん、お疲れ様です!

アオリイカ旨いっすよ~!エギング(ルアー)は意外と簡単でお手軽ですから面白いですよ~。
今年は個体数が多いので狙い目!

某国とは・・・なんだかんだと話題の国ですかね。身辺気をつけてください!(笑

海外での海鮮料理はナマモノは扱いなれてないせいか鮮度に疎いと聞きますね。
でも豪州のシーフード旨かったです。生じゃなかったですが。

妙なもの買い込んで逮捕されんようにね!(爆


SkyRoadさん、こんちは。
すごい値引き率だったんですよ!!ポイント還元もあるし!・・・って、奥様にも同じこと言ってたような。(笑

使わないロッドをたくさん処分したのでその臨時収入で買いました。
やっぱ新しいのはいいですね~!

>勝手に伝言板に使っちゃいました。
ぜんぜんおっけーですよん!
らいだー 2010/10/12(Tue)15:36:40 編集
お、エメラルダス(^^♪
こんにちはー(^^ゞ
いいの手に入れましたね。私もエメラルダス使ってますよ。インターラインですが、結構感度いいです。
最近は行けてません。アオリ烏賊久しぶり食ってないなー^_^;
さきさき 2010/10/22(Fri)10:35:57 編集
無題
お~!さきさきさんもエギングやるんだ~!
アオリ旨いっすよね~!

僕のもインターラインですよ。
DAIWAのヤツはクセがなくって使い易いですね。

こちらは今年は当たり年。個体数が多いようです。
来年の春、モンスターアオリが楽しみです!
らいだー 2010/10/22(Fri)18:28:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS