忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



116184a0.jpg










4本同時に充電可能。

不満は最大6Aまでと出力弱い・・・・・5C充電できないじゃん!!(笑
でも複数同時なら結果早く終わるからいいのだ。



0121c.jpg




今まではこれら2台体制で。









この2台を合わせれは6本同時に!!(笑

 

 

しかし・・・・・ハイペリ用のアダプターを買い忘れて2個しか持っていないので、2本ずつしか充電できない。。。。

(メインリポはほとんどがハイペリ製)


 

それって、今までと同じじゃん!!(笑

 

PR



0121d.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムリムリ~!!

こんなん積めるわけないじゃん!!!!!(爆


 

0121e.jpg




 

 


対象年齢10歳以上???
よかった~、僕でも遊べるわ~。(笑






ゴミが増えたぜ。。。。。。

 

くっそ~~~~~!
モノホンを入手するか。。。。。。。

やっぱMP5かな~。。。
 


今日は半年に一度の定期健診でドック入り。
今回は簡単な検査と診察だったので午前中には終わりました。

仕事も落ち着いてるので今日は終日休日としてあります。


昼からヘリを持ってお出かけです。
けっこうな風が吹いてましたので風裏となる第五練習場へ。


0119a.jpg







 

久しぶりです。
昔はよく来てたけど。。。ヘリを飛ばすこと自体も久しぶりかも??
(こないだMitaさんとこで1回浮かしたなぁ~)

450を2機と250を一つ。



0119b.jpg
 

今日はこれだけ消化するのだ~!!・・・と気合だけは十分。(笑




 

 

しかし・・・・・一発目から悲劇が。。。。。


「T-REX450PRO」??・・・・・・いや、、、「HK-450PRO」を準備してリポつないでプロポの設定を確認していたとき。


防寒着の袖がアイドルアップのスイッチをポチッと!!!!!!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーっと、凄まじい唸り音が!!!!

 

 

・・・・・・・・・・やってまった。。。。。。(泣


幸いにもとっさにヘッドを押さえ込んだのでローターは1回転ぐらいしかしなかったけど。



0119c.jpg







 

メインローターはパックリでメインギヤもこのとおり。
ハブを固定してるネジが切れてなくなってました。


とりあえずは自分に怪我も無くヘリも軽症ですんだかも。



0119e.jpg







 

だけど隣に置いてあった「OUTRAGE G5」の貴重な350mmローターを叩いた模様。。。。。
でも瞬間流しとけば大丈夫かな???

 


さっさとHKヘリを車に戻して、気を取り直して練習再開。

「T-REX250」??・・・・・・「HK-250GT」(しつこいわ!!(笑))を3本消化。
ハンチングが酷くてまともに浮かなかったけど、テールパーツをちょっとイイやつに変えたらだいぶマシになった。



0119d.jpg


(マイクロヘリパーツ)




 


「OUTRAGE G5」はローターそのままでスタート。
あれやこれやとメカ類を移植しての再調整フライトです。

こいつのバッテリーは2本しか持ってないので中途半端ながらも終了。

 

 

風は強いし、手は冷たいし。。。。。冬は厳しいなぁ~。

 


ガバナー設定・・・・やってみよ。


で、子供は大喜び。

昨日は昼からの大雪で子供と2人で大きな雪だるまをつくってました。
今週は天気回復の予報だったけど、しっかり残りましたなぁ~。

今日なんか幼稚園休校らしい。
なら僕も仕事休み??と思ったけど、、、そういうわけにはいかんわな。


50e35b81.jpg






 


ここはほんとに名古屋か??って感じ。
名古屋高速も東名阪も通行止め。

下道をちんたらと・・・・でもさすがに空いてる。


0a018dc6.jpg





 

 

昨夜のうちにチェーンを装着しておいてよかった。役にたったね。(笑
最近のゴムチェーンは出来がいい。
装着も簡単だし。。。。でも、ちょっと高いな。


 

 


外で遊べない日はなんかポチる。。。。しかし、


02adba2a.jpg








 


なんだよ 「中国人のための 3 週間の休暇???」って。。。仕事せーよ!!(笑

3月だとぅ???

 

まぁ春になってからでもえーわ。。。






雪・・・・


明日は大丈夫かなぁ~。。。。。


新たなカテゴリーを追加しました。。。ネタ作りですけど。(笑

 

今週は寒い寒い!!
天気予報では降雪予報も。明日なんか最高気温が3度とか!!
こんなに寒くてはラジコンやってる場合じゃありませんな。低体温症で命に関わるから今週はナシ。(笑

 

 


昨年のグッピーの大量出産で小型水槽を新たに立ち上げています。
シンプル・・・・というか、手抜きな水草水槽。


0115a.jpg







 

隣の最初の水槽には30匹ほどのグッピーの子供が。。。。一人も☆になることもなく元気に育っています。

この新しい水槽はほぼ水質も安定してカージナルテトラと出産したグッピーを入れてます。
隣の子供たちがもう少し大きくなったら半分くらい移動させるつもり。

そして今日、エビちゃんが仲間入りしました。
ヤマト沼エビ・・・・けっこうでかい。。。


0115b.jpg









0115c.jpg







 

0115d.jpg












それよりもグッピーが2回目の出産が近い様子で、またお腹がパンパンになってきました!!
(ショップ店員も初回出産から20日ぐらいの周期で2回目を行うと言っていた)
 


さすがに今回は・・・・自然淘汰にまかせて保護は無しとするか。。。。それでも少数は生き残るでしょう。


 


いよいよ大型水槽だな。。。。。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS